【機能追加】Google Assistantから「ごみ当ちゃん」が使えるようになりました

いつもごみ当ちゃんを使っていただき、ありがとうございます。

ついに、メジャーなスマートスピーカーの最後の砦であった、Google Assistantでも音声から「ごみ当ちゃん」を利用できるようになりました!

Google AssistantアプリやGoogle Homeスマートスピーカーをお持ちであれば、LINEのアカウントと連携してGoogle Assistantのアクションから「ごみ当ちゃん」を使うことができます。

3役揃い踏み!

スマートスピーカーは「Google」を主に使っている方はぜひこの機会に「ごみ当ちゃん」を使ってみてください。

使い方については、こちらのリンク先にまとめてあります。操作方法の説明動画については順次アップロードしていこうと思います。

なお、Google Assistantからの利用について、他のスピーカーのように、LINEへの通知状態の設定や通知時刻の設定変更については現在サポートできていません(Google Assistantでのポリシーによる)。

Google Assistantからの通知機能設定については今後どのようにしていくか検討中ですが、リリースを先にやりたかったので、現在は機能を潰してのリリースとしました。

通知状態や通知時刻については尋ねることは可能ですので、その際は事前にLINEのごみ当ちゃんから通知設定を行っておくようにしてください。

本機能のフィードバックについてはGoogle Assistant アクション「ごみ当ちゃん」ページでの「レビューを書く」か、または次のリンク先のお問い合わせにてお願いします。