【機能改善】ごみ収集日登録で複数の週指定での登録ができるようになりました(ボタンによる操作での登録)

いつも、「ごみ当ちゃん」をご利用いただきありがとうございます。

ごみ収集曜日を登録する」機能において、複数の週の曜日を登録する場合は一度に複数の週を指定することができず、一つ一つずつ週を指定して登録する必要がありました。

例えば、「燃やせないごみ」の収集日が第1・3週の水曜日だった場合、2回に分けてメッセージを送る必要がありました。

  • 燃やせないゴミを第1週目の水曜日で登録して
  • 燃やせないゴミを第3週目の水曜日で登録して

今回の改善では、例えば「燃やせないゴミの収集日を登録したい」とメッセージを送ると、週の指定をボタンでタップしながら複数の週を指定して登録できるようにしました。

具体的にはこのような感じになります。twitterで投稿していますので、こちらをご参照いただければと。

燃やせいないゴミの収集日を登録したい」とメッセージを送り、ごみ当ちゃんから返ってくるメッセージにしたがい、

「第1週目」をタップ → 「第3週目」をタップ →「これでOK」をタップ → 「水曜日」をタップ → 「これで登録」をタップ → 登録!

これで2回メッセージを作って送る手間が1回で済みます。テキストでの登録(例:燃やせないゴミを第1週目と第3週目の水曜日で登録して)は近いうちに対応する予定です。

上記以外にも、グループ向けの改善を順次進めていますので、対応できましたら、本ブログにて連絡しますので、しばしお待ちください。

ご質問、フィードバック等ありましたら、こちらの問い合わせフォームにてご連絡いただければ幸いです。

今後とも「ごみ当ちゃん」をよろしくお願いします。m(_ _)m