【機能改善】グループ向け機能改善

いつも、「ごみ当ちゃん」をご利用いただきありがとうございます。

現在、グループからでないと利用できない機能について、1対1のトークからでも以下のグループに対する操作ができるように対応しましたので、お知らせします。

グループ名の登録・変更操作

1対1トークからグループ名を変更する際は、変更したいグループ名を指定することで、グループ名を変更することができます。

詳細については「グループ名を登録する」をご参照ください。

所属グループメンバーの入れ替えと入れ替え方法の拡充

1対1トークからグループメンバーを入れ替える際は、対象のグループ名を指定することで、メンバー入れ替えが可能です。

加えて、入れ替え方法が今まで「2名を入れ替えることによるメンバー順の入れ替え」のみでしたが、次の4通りの入れ替え方法が可能になりました。

  1. 2名を入れ替えることによるメンバー順の入れ替え
  2. 登録順による自動的なメンバー順の入れ替え
  3. コード順による自動的なメンバー順の入れ替え
  4. 1名ずつ順番を割り当てることによるメンバー順の入れ替え

特に、3番目の「1名ずつ順番を割り当てることによるメンバー順の入れ替え」については、メンバー一覧から、順番にタップしていくことで、より自由度の高い並び順を作ることができます。

例えば、「グループメンバーを入れ替え」とメッセージを送ると、グループ名指定の後、参加しているメンバーを順番にタップしていくことで、順番を決めていくことができます。

所属グループメンバーを入れ替える詳細については、次の「所属グループメンバーを入れ替える」をご参照ください。

上記以外にも、グループ向けの改善を順次進めています。今後としては、現在グループ全体に通知される「ごみ当番」通知をその当番のみに通知する対応を行う予定です。

対応できましたら、本ブログにて連絡しますので、しばしお待ちください。

この他、ごみ出し部分の登録方法法による改善も行う予定ですので、こちらも乞うご期待ください!

ご質問、フィードバック等ありましたら、こちらの問い合わせフォームにてご連絡いただければ幸いです。

今後とも「ごみ当ちゃん」をよろしくお願いします。m(_ _)m